UITableViewCell に載せた UILabel に NSAttributedString が表示されないことがあるという現象に遭遇しました。
attrstring_01.png
まったく表示されない訳ではなく、上記の例では1行におさまる文字数のときに表示されないようです。
下記の記事を参考に修正しました。
fontSizeによってはUILabelでNSAttributedStringが表示できない!? – きみが思い出になる前に
http://yoshiminu.tumblr.com/post/72195028140/fontsize-uilabel-nsattributedstring
この記事によると、NSAttributeString に指定されているフォントサイズが、表示しようとしている UILabel の高さの30%以上でないと表示されないとのことでした。
attrstring_02.png
当初は下記のようになっていました。
UILabel の高さ:42
フォントサイズ:12
※42×0.3=12.6 → 13以上でないと表示されないことになります。
そこで、UILabel の高さを小さくしました。
UILabel の高さ:32
フォントサイズ:12
※32×0.3=9.6 → 10以上なら表示されることになります。
この修正を行ない、表示されるようになりました。
attrstring_03.png


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください