Amazonで注文しておいた Raspberry PI が届きましたので、さっそく開封してみました。可愛い箱に入ってきましたが、やはり小さいですね。Arduino と同じくらいか、ちょっと小さいくらいではないかと思います。
raspberry_pi_01.jpg
ディスプレイはビデオ出力かHDMIということなんですが、そういう映像を表示できるテレビが自宅にはリビングにしかないので、表示できるものを何か探さなければならなそうです。いったんOSが入ってしまえば、あとはネットワークからログインしてアレコレできるんじゃないかと思ってるんですが。。。
raspberry_pi_02.jpg
ちなみにOSは Raspbian という、Debian系のものを入れるのが一般的らしいです。まずはSDカードにOSイメージをコピーするところから始めます。
OSのダウンロードはこちらから。
http://www.raspberrypi.org/downloads/
WindowsパソコンからSDカードにOSイメージを書き込むためには下記のツールを使用します。
Win32DiskImager

Raspberry Pi Type B 512MB

カテゴリー: ロボット/IoT

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください