友人からのヘルプ。
シェルスクリプトを定期的に呼び出す仕組みがあるので設定したがうまく動かない、とのこと。
シェルスクリプトの中に以下の記述を発見。

/usr/local/bin/php /virtual/…/postie/get_mail.php?Submit=Run+Postie+%C2%BB

PHPスクリプトでも /usr/local/bin/php に食わせれば動く。この辺はたぶん大丈夫。
get_mail.php?Submit= の後ろにURLエンコードされた文字列がある。これはHTTPのGETメソッドってこと。シェルでは使えない。
その辺のことを指摘したら、Submit= の後ろの文字はボタンのラベルだ、という回答。デコードしてみたら「Run Posite >>」正確には不等号2個じゃなくて、1文字のスペシャルな記号。
なるほど、アドレスバーに表示されたやつをコピーしてきたのね。
結局、get_mail.php は引数は必要としないということなので、?マーク以降を削除して、解決。動くようになりました。

カテゴリー: サーバ関連

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください