父親が使っていた富士通のノートパソコンの電源コネクタが壊れてしまい、代わりのパソコンが欲しいということで安価なものを物色していたのですが、ちょうど Dell Vostro 1510 がキャンペーン価格になっていたので購入してみました。
Vostro 1510は、こんな感じです。
Vostro 1510 ノートパソコン(PC)│デル(Dell)
vostronb_1510_overview1.jpg
購入したのは、一番安価な「ビジネスベーシックパッケージ」で5,000円引きのキャンペーン価格が適用になり52,000円ほどでした。
使い込んでいるわけではないので外観の紹介だけになってしまいますが、梱包から出して最初に目に触れる天板が鏡面仕上げになっているのでビックリしました。以前購入した Vostro 1000 は艶消しのプラスチックだったので、それに比べると印象がかなり違います。
天板を開いてみると、オーディオ関係の操作スイッチが目を引きます。
CA390207s.jpg
指で触ると反応してブルーLEDで知らせるようになっています。
ボディは薄くてモダンな感じです。CD/DVDドライブが最近では珍しいスロットイン型になっています。緊急取り出し用の針穴がありませんが、緊急時はどうしましょうか。
CA390208s.jpg
USBポートは本体の左右両側に2個ずつ(合計4個)ありました。プリンターやHUBの接続を考えると、背面にもUSBポートが欲しかったと思います。
CA390209s.jpg
安価なモデルを選択したので性能的には、まあ、こんなものですが、家庭で使うには結構良さそうな感じです。

カテゴリー: パソコン関連

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください