Windowsのとき使っていたロジクールの MX Revolution Cordless Mouse をMacminiに接続して便利に使っています。
418HSAMKG8L._SS400_.jpg
ひとつだけ、マウスの中ボタンに相当する検索ボタンを押したときにSpotlightの検索ウインドウが表示されてしまうのが不便に感じていました。ついつい触ってしまって余計なウインドウが表示されてしまうことがありました。
設定画面をひとしきり探しまわったのですが、「システム環境設定」の中に「Logicool Control Center」を見つけました。最初からここを探せば良かったです。。。
logicool-panel.png
Logicool Control Center を起動するとマウスの機種を選択したあと、マウスボタン毎に動作を設定する画面が表示されます。中ボタンは「One-Touch Searchボタン」というんですね。初期状態では「One-Touch Search」になっていて、検索方法は Spotlight が選択されているようです。
logicool-config.png
リストの右端に上下の三角がありますので、ここをクリックすると機能を選択することができます。今回は Spotlight 以外のものなら何でも良かったのですが、とりあえず「アプリケーションの切り替え」にし、「アプリケーションスイッチャを表示する」にしました。
これで、よし。

カテゴリー: パソコン関連

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください