今朝メールボックスを開いたら、迷惑メールが来ていました。

From ********.co.jp <info**********.westliberty.edu>

To ******

■2020年4月9日に ********.co.jp WEBメールをリニューアルいたしました。

「リニューアル前に利用していたフォルダが見つからない」等、よくあるご質問はこちら。

なお、リニューアル後の初回ログインの際、メールアドレス/パスワードの再入力が必要になります。

ログイン

COPYRIGHT (C) KDDI CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED

EmailID: *******************-************

「ログイン」の部分に指定されているリンク先のドメインは「.xyz」ですし、冷静に考えれば怪しさ満点の迷惑メールなのですが、Gmailの迷惑メールフィルターを通過し、勤務先のドメイン名が記載されていることで目に止まり、一瞬ギクッとしました。

社内のメールがご判定されることがないようにドメイン名を除外指定したり、ゆるくするフィルターを設定したりしていたのですが、見直したほうが良いのかも?

カテゴリー: パソコン関連

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください