キャッシュされた証明書情報と不整合?

ホームページを作成しているときに開発サーバの切り替えを行ったのですが、「Active content with certificate errors」というエラーが表示されてしまいました。

WordPressのサイトをリニューアルするとき、ブラウザに入力するURLアドレスを本番と同じものにしたほうが都合が良いので、C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts ファイルを修正して開発用サーバにアクセスします。(Windowsの場合)

hosts ファイルに登録したIPアドレスは、DNS で検索されたIPアドレスより優先しますので、下記のように記述すると 192.168.0.1 サーバにアクセスするようになります。

192.168.0.1 www.mt-megami.com

※hostsファイルを修正するためには、管理者として実行したメモ帳で開く必要があります。

この行を有効にすると開発サーバにアクセスし、無効にすると既存の本番サーバにアクセスすることになりますが、この切り替えを何度かやっているうちに、表題のエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。

試しに Edge で開いてみたところエラーにはなりませんでしたので、Chrome をいったん終了し、改めて起動してホームページを開いてみたところ、エラーは解消しました。

カテゴリー: パソコン関連

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください